2010年1月14日木曜日

ぐんまこどものくにに出演

ぐんまこどもの国児童会館でのお正月イベントとして「編んでるシアター館」1月10日群馬県太田市に行ってまいりました。
手遊び歌「おべんとうばこのうた」もばっちり、大中小、仕上がり
「お月さまってどんなあじ?」の背景も完成して万全の体制でうかがうことができました。
家族連れが県内から集まってのイベントで[編んでるシアター」は担当の方もどんなかしら、楽しみでーす、でもちょうどポップコーンが出来上がる時間と重なりそうで・・という感じでしたのにたくさん集まってくれました。
埼玉にこんな施設あるのかな、いいなあ、この雰囲気・・・。
遠くから車で皆さん見えているみたいで、とくに若いお父さんがいっぱい。
おもしろいことに気づきました。お母さんはこどものことを気にしているのに、お父さんは自分がもう絵本の世界にすっかり入り込んで、すごーく、怖いほど真剣に見聞きしてくれているんです。
このお父さんたちが絵本てなんかいいなぁ、ってきっと思ってくれたと感じました。
荷物もちとカメラマンとして同行した息子がなんと始めて「編んでるシアター」をしっかり観て、凄く感動してくれました。
今年は実のある一年になりそうです。
今晩は3・6のさいたまサポートセンターでのフェスタの実行委員会で新たな出会いをいくつか体験してきました。
素晴しい活動している輝いている方々がいっぱいです。

0 件のコメント: