2010年1月17日日曜日

寒いけどみーんなげんき

1・16
大忙しの一日でした。
朝は子ども文化ステーション、珍しいほどのきゅんきゅんした寒さの中、子どもたちたくさん集まってくれました。
今日の人気はおべんとうばこ、手遊び歌バージョンで、みんなで、輪ができて、お弁と気分を自分たちで味わって遊んでいました、
これっていいかも。
午後は、一歳8ヶ月の女の子たちを連れたお母さん、顔なじみの方たちなのですがちょっと様子が変、実は今月、ご主人の転勤で、神奈川に越されるそうで、せっか「編んでるシアター」にめぐり合えたのに、と、最後の記念に、といらしたくれたんですって。
作品のキャラクター、あれこれ指さすものみーんな出して、記念撮影しちゃいました。
お子さんには今は何もわからないかもしれないけど、ね、お母さん、「編んでる」との出会い、きっと心のふるさととして、きっと残りますよ、お母さんの心の中にも・・・。
ありがとう!っていいたいのは私のほうです。お元気でね。

0 件のコメント: