2013年11月14日木曜日

童話の国のメンバーが看護婦さんになっていて

11月13日、すっかり彩った木々に囲まれた埼玉県小児医療センターに11月の定期訪問、準備をしていると声をかけられました。
20年前編んでるシアター館の前身である童話の国のメンバーで、「アルプスの少女ハイジ」や「若草物語」にも出演していたSさんでこの小児医療センターで10年前から看護婦さんとして勤めているそうです。
なんかすごくうれしかったなあ。

あつまってくれた子どもたちもなぜかうれしそうな、始まる前から笑顔で見上げてくれてました。
子どもたちの気持ちを皆さんで高めてくださっていたようです。

もりのパンやさんを取り上げたのですが、例のなっとうを応用したりしてのおままごとにまで発展して病院だということを忘れてしまっているよう、大学からの実習生の方々も加わって楽しい時間を過ごしました。


0 件のコメント: