2013年11月27日水曜日

12/1福島仮設住宅訪問にむけて準備すすめてます

編んでるの水耕栽培設備、初めての寄贈お手伝い地である福島県田村市御前池仮設住宅訪問12月1日が迫っています。

 きのう11月26日の東大宮「ねんねこ座」でも昔がたりなどの、詰めをいたしました。

自費参加でいっしょに参加してくださる上尾の語り部さんに感謝です。
大人も子どもも集まるというので、編んでるシアター館としてだけでなく「ねんねこ座」の昔語りを入れることで、きっと味わい深い時間を過ごしてもらえると思うのです。

そしてこのことがきっかけで、仮設に昔話の花が咲いてくれれば素敵だな、と、編んでる差し置いて、ねんねこ座開設ができればなんて、想いがふくらみます。

きょうは朝からバクさん作りに励んでおりましたら、お昼ご飯持参で助っ人がきてくれて、あらー、もうこんな時間、ディサービスからおばあちゃん、帰ってくるーっという夕方まで編み続けました。

こういう方たちに支えられて、編んでるおばさん、頑張れるわけです。

かぜなどひかねよう気をつけて。

0 件のコメント: