2013年11月11日月曜日

新しくなった編んでるシアター館です。

編んでるシアター館、絵本も作品も毛糸も収まるところに収まって、広々とした会場になりました。

いざというときはとなりの居間も開け放つことができ、「ねんねこ座」も安心して開催できます。
11月12月は訪問編んでるスケジュールが、目一杯入っているのですが、忙しい合間にほっとくつろげる空間になりました。

ここで絵本を楽しみ、編んでるを楽しみ、新しい世界がひらけていくようです。
ゆったりと木の葉が舞うようにのんびりと あれこれ 楽しみたいと思います。

絵本の配置替えをしながら、あら、こんなおはなしが、と座り込んでしまうこともしばしば。
どうやら、これまでは これは編めるかどうかなーんていう視点で絵本に接していたんだなあ、と反省しきり。

子どもたちに絵本を!そのためにお母さん方に絵本を好きになってもらいたい!その
気持ちに変わりはないけれど、

おばあさんになったこれからは、絵本を自分自身が楽しもう・・・と。この改装中に思ったのでした。


0 件のコメント: