ようやく とうとう編んでるシアター館が新しく完成いたしました。
この連休で作品も毛糸も定位置に配置!の予定でしたが、9日の見沼区フェアの作品作りと準備で頭も部屋もいっぱいです。
当日の案内や、予定時間の表示、カレンダーなど企画、制作を事務局長の連休 目一杯の奮闘のおかげで、体裁は整ったので大安心、あとは出品作品の作成にまい進する日々になりそうです。
バクさんマスコットはかなりたくさんできました。
編んでる物語の「サッカー だいすき!」「見沼のきのこのホテル」「うさぎとかめ」どんどんできてます。
11月9日、見沼区フェアは9時30分から15時30分まで見沼区役所を中心に行われ、編んでるも47番にブースを設け、常時展示販売しておりますが、
11時には「バクさんのだれもしらないよる」の絵本作家 まつざわありささんが来てくださり ちょこっとお話をお願いしており、
14時からは、東日本大震災の福島の仮設住宅で、子どもたちの勉強や、ひきこもりの若い人たちのサポートをしているNPOビーンズふくしまのスタッフが、被災地の現状や、水耕栽培設備寄贈の報告などしてくださいます。
もちろん、編んでるシアターも上演します。
お天気もまずまずらしいのでお楽しみに!
東大宮からの無料バスなど詳しくは見沼区ふれあいフェアで検索してみて下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿