2016年6月14日火曜日

8月第2弾の「絵本とみんなと編んでるシアター」準備快調です

8月の第一土曜日に行う第2弾「絵本とみんなと編んでるシアター」の準備始まりました。


8月6日の2回目は「いろいろおふろはいり隊」(穂高順也作/西村敏雄絵)が贈呈作品です。
両先生には許可をいただき、制作に入っております。
この日は穂高先生ご自身が参加してくださいますので、自作自演の紙芝居もみせてくれるかもしれません。
保育所様、子育て支援グループ様には福島市のこども育成課の7月の資料に抽選券を入れさせていただきます。
この抽選券がなくても編んでるシアターをご覧になることはできます。
7月に入りましたら詳細をHPやブログでお知らせします。
お楽しみに!


プチプレゼントはやっぱり「にんじんキャスター」で決まりかなあ。
だんだんと忙しくなってきます。

そういえば田んぼの苗も随分伸びて景色がまた変わりました。
雨が降った後だからでしょうか、山の上に湯気(?)がほわわーん、と昇っていきます。
道端の花たちもご馳走の雨に濡れて、これで日がさしてきたらあざやかさを増すことでしょう。






 

0 件のコメント: