2016年6月20日月曜日

ク、クマが出たということで・・

6月19日、今日は婦人会の薔薇園散策の日、
予想通りの晴天で、涼やかな山の風に助けられてさわやかに出発!のはずが
昨日夕方、クマが出たというので警察の車が注意を呼び掛けて走っていて、
どこ、どこ、と聞いたら、まあ、150メートル先の私の散歩道の橋のところでした。

新聞にも載っていて、63歳の女性が通報したんだとか。
63、ていうと、何子さんか、隣の何ちゃんかーと話がわんわんでなかなか歩き出さない、
「ここ何年かはあんまし聞かなかったけど、昔はあったりまえに出たもんだー」でケリ。

あー、そうなんだ、ここは山ン中だものね。

編んでる部屋では普段あまりリクエストがないくまさん連中が協議中。

少しおとなしくしてようかって話決まったって。
  

0 件のコメント: