2016年6月17日金曜日

雨上がりのあやめを観に行きました

東北の名園というので気になっていたのですが、近くだしいつでも行けると思ってのばしのばしにしていた浄楽園に出かけました。
雨上がりで、あやめを観るには最適かと、明日からは暑くなるというし、チャンスかも、と。

でもやはり今年は雨が少ないからでしょうか、のどが渇いているような感じで残念でした。

ちなみに実はさいたま見沼区の我が家の近くに、染谷の菖蒲園があって6月だけの開園ですが、これは見事です。

ところが帰り道、慈徳寺によってみて大正解!
も少ししたら、ここ紫陽花がすごいかも。

明日は「編んでるシアター館」開館日、梅雨対策で編んでるくんたちを縛り付けているのですが???なんとか大丈夫。

そして明後日はこの町内の婦人会の薔薇園散策、なので小っちゃな薔薇、コサージみたいに使えるように作りました。

紫陽花もありますよ。

ここ佐原は花がいっぱーい。








0 件のコメント: