2017年6月11日日曜日

6・11 福島「あおうぜ」で手作り市

ささき牧場カフェでおともだちになった皆さん方が出品するというので10時の開場目指して出かけました。
癒し空間も多く、ケーキ類もたくさん。
バッグと、毛糸のベレー帽、木でつくったおうちを買いました。
そして、本日、私、一番の収穫はパステル画体験。
前にクレヨンと勘違いして買ったパステル、どうやって使うのか、困っていたのです。
ま、聞いてみないとわかんないもんですね、削って、粉にして、やさしく優しく丸く円を描くようにこすっていき・・・。


                出来上がり        

そして
もうひとつのハプニング。
このパステル画を教えてくださったインストラクターさん、3,4年前福島市の保健センターで開催された
「ママカフェ」で編んでるシアターを上演した時にお子さんと参加されてたんですって。
で、インストラクターさんと記念撮影しました。嬉しい出会いです。
その他にも、あそこで編んでるシアター観ましたとか、声をかけていただいて、本人はずいぶん年をとって変わったつもりでも、編んでるの印象って強いものがあるようです。
でも不思議なのはなぜこの会場なのでしょう。これまで福島市内、特にダイソー、駅などずいぶんウロウロしていましたけれど、声をかけられるなんてことなかったのに。






  


0 件のコメント: