2017年6月2日金曜日

「ねんねこ座」にソファーを購入しました。

今年に入って考えていたこと、さいたまのねんねこ座に集まって下さる皆さん方ももちろん私も立ったり座ったり、が辛くなってきました。
福島ではほとんどイス生活ですが、4月のねんねこ座では横座りしていて、急に立ち上がろうとしたら、足がつってしまって。
冷えがよくないような気もしますが、ここは一番、がんばって三人掛けのソファを二つ、買うことにしました。
終活のために物を買わない、増やさないを、心がけているのですが止むをえません。
息子に叱られるだろうなあ、月一のために・・・って。
でも楽しみ!多分 最後の大きな買い物です。

しかもこの頃、大宮に行ってもすぐ福島に帰りたくなってしまいます。
だって四季の移り変わりは待ってくれませんから。
去年と今年では山里の様子がまるで違うし。

そういえば昨夜の雷、凄かった!
バリバリとかの金属音ではなく、雷様がお一人ではなく総勢で、気を入れて太鼓たたいているような、いや地面をたたいているようでびっくりした!でもまだまだあんなもんじゃない・・よーと大家さん。

で、朝の散歩は爽やかでした。








0 件のコメント: