2020年2月12日水曜日

「大宮ふるさと絵本」制作プロジェクトの会合へ

大宮のふるさと絵本が制作準備中、その題材について地元、地域の方々から高校生が話を聞き、それを基にするというのですから興奮して2月11日、見沼区役所の会合に参加しました。
二十年ほど前、この見沼の砂町の地域の昔の話を聞き歩いたことがありました。
残念なことに身を入れて聞き取りを始めた二、三年前に地元の長老方が亡くなっていたのです。
その話の続きがもしかして聴けるかもしれない、そのお話を地本で開く「ほっこり亭」で語りたい、と思ったからでした。
ちょっと趣旨が違いましたが、でも収穫はいっぱい!
「ほっこり亭」で語るという想いはいや増して燃えてきました。
今しばらくお待ちください。

0 件のコメント: