2020年5月29日金曜日

6月から編んでるシアター館 始動します。

爽やかな初夏の風を楽しみながら、ゆっくりとはじまります「編んでるシアター館」
まだまだ「おいでおいで、おいでおいで…」というわけにはいきませんが、いろいろ配慮して始めたいと思います。
読み語り応援館「編んでる村」は普段は お一家族限定で一時間、暖炉のある山小屋気分で編んでるシアターや、絵本の読み聞かせ、手遊び歌など、楽しんでいただきます。
前日までに ご希望の時間帯などお申し込みください。
(これまでのように「編みぐるみくんたち」を抱っこしたりして遊ぶのは、しばらくは我慢してください)

毎月最終土曜日10時から11時まで開催の「編んでる村」はコープみらい財団の助成活動として無料で 密を避けるため屋外で(といっても晴れた日に、編んでる村の庭ですが)行います。
編んでるシアター開催の元の形は「紙芝居型」で自転車の後ろに乗せて 各地あちこちで上演のはずでしたから、ちょっとわくわくです。
これはチェコの街角の風景ですがこんな形が理想、です

「ほっこり亭」最終木曜日開催も コープみらい財団助成活動として
大人への絵本、むかしばなし、エッセイなどの読み語りを「編んでるシアター館」内で
            13時から15時まで無料で行います。
ただ、おしゃべりしながらお茶する形は避けなければなりませんし、マスクの着用をお願いします。
毎週木曜日の「ほっこり亭」11時から12時開催もお待ちしております。



0 件のコメント: