2021年7月16日金曜日

7・15「ほっこり亭」開催しました

 編んでるシアター館での「ほっこり亭」7月15日第3木曜日開催しました。

この第3木曜日は、おすきな絵本をお持ちいただいたり、館内に常時ある

絵本を選んでいただきお読みしていますがこの日はコロナ後を見据えて

高齢者施設訪問に向けてのお稽古のつもりで呼びかけました。

メンバーのお一人がさいたま市の取材を受けることになっていて、そう

いった緊張感も盛り上がりの大切な要素になっていました。

見沼区役所での「ほっこり亭」に参加された方が、活動に加わりたいと

また、絵本を読むという環境にまるでなかったけれど興味がわいて、と

新しい方々の息吹にもふれた集いになりました。

内容は、歌、昔話、絵本、決め手は「さよならあんころもちまたきなこ」

んんんーーー、施設訪問実施に向けて課題も浮き彫りに。

次回は9月!第2木曜日の見沼区役所でお会いしましょう!






0 件のコメント: