2023年2月21日火曜日

2月は「ほっこり亭」も「この絵本読んで!」も!

寒い2月だから、心暖かく過ごしたい…の編んでるおばさんです。



2月16日絵本の樹「ほっこり亭」は「この絵本読んで!」に新しく参加

されるようになった方が来てくださいました。

「この絵本…」の活動に参加されることがほんとにうれしくて仕方が

ない様子がまぶしい!

しかも本を読むことより幼児のお守り、抱っこがお得意というのです

いわゆる黒子の役を喜んでなさって下さるなんて。

「この絵本…」はさまざまな得意分野を活かして、が目的でもあります。

まさに的を射ている!聞いて下さる方のためだけだなく、私たちが

喜んで参加できることが何よりです。

で、今日の教材は先日NHKの「受刑者のお母さんたちが塀の中から

我が子に絵本を読んだものを、録音して送る」を見ながら進めました。

いっぱい、いろんなことを学ばせてくれるものでした。

どんな状況をかかえて区役所にいらっしゃるか、その皆さんにほっと

暖かい気持ちになれる時間、場所がそう、明日22日水曜日見沼区役所で

「この絵本読んで!」開催されますよ。

3月のカレンダーもできました。




 

0 件のコメント: