2023年3月1日水曜日

三月です!

 

編んでる村も一気に華やかになりましたよ。

見も心も晴れやかに行きたいところです。

3月編んでるシアター館の予定は、

3月16日(第三木曜日)絵本の樹「ほっこり亭」1時から3時まで

編んでるシアター館内で。

絵本のちょっとしたお勉強に加えて、手遊び手作りグッズの活用も始めましょう。

3月22日、「この絵本読んで!」いつもは最終水曜日なのですが見沼区役所多目的室の会場が使えなくて第4水曜日に代わっていますのでお間違えの無いように。(なお4月も選挙の関係で変更になります)。

そして気が早いですが4月2日、岩槻の水野書店 偶数月の第1日曜日ですので待望の「この絵本読んで!」今回の編んでるシアターは「はらぺこあおむし」「こむぎのほ(ウクライナ民話)」これは「おとなしいめんどり」としても知られています。

こんな暖かな日差しはいつまでなのでしょうか。

編んでるおばさんは今刺繍を楽しんでいます。

古いコートにムーミンの図案を描いてひとりごと、ぶつぶつ言いながら。

「ねえ、ムーミン、こんなにゆっくりとなんかできるって素敵だね・・・。」



0 件のコメント: