2024年7月2日火曜日

さあ! 覚悟を決めて7月です!!


 7月がやってまいりました。

このひまわりのようにすっくと立ちあがって、クーラーと程よく仲良くしたいものです。

7,8月は編んでる庭での「この絵本読んで!」はお休みです。が編んでるおばさんの鍛錬は続きます。

編んでる部屋の絵本をしっかりと声を出して読むことがまず第一の目標。

編んでる部屋の今使わないものの整理、あれもこれも気が向いたらできるようにと手元に置くことをやめて定位置に戻すことが二つ目。

この二つで7月は有意義に過ごせるはずです。

何しろようやく80歳を迎えるのです。

80で一人前というか「歳ですから、」と言える権利を頂くような気持ちです。

福島で「70代?まだまだ!!あたしは90歳だよ。」と何度言われたことでしょう。

福島の皆さん、お元気ですか!

今頃ようやく福島でひがな歩き回って写した写真を一覧にして、いつでも「編んでる福島」の気分にひたっています。


というわけで、月初めはちょっと涼しめでまだ余裕のあるところみせてまーす。

0 件のコメント: