2024年7月25日木曜日

名画の一場面!

 昨日の埼玉、激雨の中をよんどころのない事情で飯田橋近くの病院に行きました。

先日も来たのに、改札を出ると右左どの方角へ行ったらいいものかしばし迷い、通りがかりの男性に聞いてみました。

その方は地域に明るい方ではなかったようで「スマホで見てみましょうか」と気軽に操作を始めて「ああー、この方向―!」とすぐに示してくれました。

お礼を言って歩き出した私に後ろから「お気をつけて―!」の声。

思わず振り返ったけれど、その方は雑踏の中に吸い込まれていきました。

私、立ち止まってしまい、頭の中になぜか「ブーベの恋人」に似た楽曲が流れて・・・。


ちょっとアマゾンプライムの外国映画の見過ぎかも。








0 件のコメント: