2024年7月29日月曜日

見沼田んぼに赤とんぼ・・・。

 昨日は夜にまたドンドン鳴りましたので、またかみなりかとおおさわぎ。

で、外の気配を伺うと、おや、まー、忘れていました、大宮の花火大会でありました。

以前はちょっと外に出れば見ることが出来たのに、おや、まー、空き地にはほとんど家が建っていて、ちょっとやそっとでは見ることが出来ません。

音だけは立派に聞こえるのですが。

そして今朝早くの朝散歩。

何かとんでる・・・いっぱい!

あれ、赤とんぼでありました。

ええーー、もう、そんな季節でしたっけ。

赤とんぼは秋!って思いこんでいました、が今日は40度を超えるかもしれない真夏なのに。

もう一つ気づいたこと、畑をお休みしているところが今年はとても多いのです。

手の入っていない畑にはぐんぐん草が生えていて、緑がツンツン生えてます。

カラスがなんか話しています、ここの親父さんの作るカボチャ旨かったのにね、なーんてね。





桜の木は元気でーす。





0 件のコメント: