2008年12月6日土曜日

12月編んでるはサンタさんが大活躍

子育て支援センター北へ、12・6きょう、行って来ました。
前以って申し込みをされた親子さんと、居合わせた何組かが、加わって13組くらいかな。
12月なのでクリスマス、サンタさんの登場です。
「ぐりとぐらのおきゃくさま」「こねこのクリスマス」「ねないこだれだ」の3作品。
ねないこだれだは、いつでもだれでも喜ばれる名作。
ぐりとぐらのおきゃくさまは、今回少し、細かいものまで編み足しました。
ほとんど12月しか出番のないサンタさんものですが、改めて手にしてみると,まあよく編んでるわとこねこのほうのくつした。
このお話、いいんです。クリスマス時だけではもったいない。で、本屋さんに申し込み。
読んだ後、じーん感が心地よい。
嬉しいことにこの「子ども文化センター」来年4月まで、「編んでるシアター」を月2回上演させていただくことになりました。
こんな暖かい人たちのいる場所に「編んでるシアター館」常設したいくらい。
みなさーん、風邪引かないように、編んだマフラーでもして、12月、楽しみましょうね。

0 件のコメント: