2010年7月10日土曜日

織の音工房の皆さんようこそ

7・9音のあそびば「絵本とみんなと音楽と」編んでるシアターと参加型音楽会はじめての記念すべき施設来場は、就労移行支援事業織の音工房の皆さん17名です。
以前月2回定期訪問編んでるシアターにお伺いしていましたので、顔なじみということもあって、リラックスモードですすめることができ、心から楽しんでいただけていることが伝わってきて嬉しい1時間でした。
この企画のために購入した楽器や、編みぐるみのポニョマラカスを使っての「ブレーメンの音楽隊」「散歩(トトロ)」「ポニョのうた」それに「だんご三兄弟」、もう、楽しいのなんのって、笑い声いっぱいでした。
なんといってもピアノ、楽器演奏指導の上村先生のお力によるもの、感謝感動です。
10・9にプラザノースでのファッションライブコンサートに、出演めざしてがんばれそう。
ちょうど、さいたま市福祉協議会の方が見学に来られていたので、アドバイスをうけながら他施設への音のあそびば参加呼びかけも、計りたいと思います。
どうぞ、このブログお読みになられた施設の方、施設の実習課目に加えてみようと試みてください。
それから毎月第2火曜日に行う「絵本とみんなと音楽と」これは自由参加ですので、どなたでもお出かけください。7月は13日、お待ちしてまーす!!編んでるシアター館のホームページで場所などご確認ください。

0 件のコメント: