2010年7月31日土曜日

ロンまで楽しい編んでるシアター

夏休み編んでるシアター、連日の開催です。
鴻巣や上尾など、遠くから暑い中、ありがとうございます。
あんまり嬉しいので、ミニ編んでる、差し上げちゃってます。
おばあちゃんと孫と娘とお嫁さんと、大きなワゴンで見えたり、親子ともリュックを背負い、電車で40分もかけて来館してくださる、も少し場所がよければいいのにすみません。
でもドアを開けるなり、「この子、絵本のなかに入り込んでるう」とお母さんが笑い出すほど、夢中でトトロを抱きしめてくれたり、はらぺこあおむしはもう、完璧に頭に入っていて、ページをめくる前に「それでもおなかはぺっこぺこ・・・」と読んでくれる3歳の男の子は、がたんごとんも、すっかり頭の中。
私は邪魔しないように、「がたんごとーん、がたんごとーん」とつぶやいていくと、ほにゅうびんや、バナナを、ねこたちも、絵のように電車にのせて、終点で降ろしてまたはじめから「がたんごとーん・・・」とはじまります。
あんまり楽しそうなので、となりのトトロならぬとなりの部屋のロン(我が家の愛犬ラブラドール)が、これまで絶対に編んでるのお部屋には入らなかったのに、鼻でドアを押し開けて、顔半分のぞかせました。
これは事件です。
あー、今日はまた暑くなるんだそうです。

0 件のコメント: