2010年7月14日水曜日

第2回「絵本とみんなと音楽と」

7・13日「絵本とみんなと音楽と」第2回目行いました。
全国的な雨もよう、こんなときこそ、楽しく遊べるあそこに行こう!となるまでしばらく時間がかかりそうです。
もうすぐ2歳になる可愛いSちゃんにお母さん、おばあちゃん、それに「読み聞かせの会」のMさん、それにわたしたちおばさん、の子どもひとりに、大人が五人のにぎやかな時間を過ごしました。
Sちゃんのまあ、かわいいしぐさにはどんな役者もかないませんなあ。
上村先生が雨だからと「あめあめふれふれ」を加えてくださって、このカスタネット入りのお歌は楽しいですね。
先生の引き出しにはまだまだたくさんのお楽しみがありそうで、わたしのほうがワクワクします。

7・13日は私の66歳のお誕生日、これからのの日々は「編んでるおばさん」としてゆっくり歩いていこうなんてゆったりしてたら、おや、なんか、へん、、、のどが、せきが、あれれ・・・。
気をひきしめないとだめかなあ、
明日から3日間訪問「編んでるシアター」が続きます。

0 件のコメント: