2010年7月26日月曜日

夏休み始まりです!!

7・23桜区の子育て応援隊、大久保東公民館で、リトミックと組んでの企画、最終日です。
ここでは編んだキャラクターとのふれあいタイムをとっていなかったのですが、こどもたちがとても興味を示し、お母さんたちが、止めても止めても、すい寄せられるように立ち上がってしまうほどなので、遊んでもらう時間を10分いただきました。
7・24はサポセン、「ありのままがすてきです」コムナーレ9階です。
障害者施設の参加が多いので、こんな形の編んでるも、と、昔話、民話などを取り上げ、さらに日本舞踊の応援で、すこし大人目に仕上げてみました。
会場はクッキーや、小物など、みんなの手作りの作品が売られていて、目で見ても楽しかったし、まだまだ一般の方がすいすい入場している雰囲気ではないようですが、何より、自分たちの作ったものが手にとってもらえることに、素直に喜んでくれる笑顔に出会えて嬉しい時間を過ごしましたし、「絵本とみんなと音楽と」のこれからにつながると思います。
そして、チラシセッション、編んでるシアターは好評だそうですよ。
わが事務局長、苦心の作、投票発表は25日明日です。
そして、いよいよ、26日から「夏休み編んでるシアター」がはじまりまーす。

0 件のコメント: