2011年6月10日金曜日

「ねんねこ座」は手話つき昔話も

6月の訪問「ねんねこ座」に、いよいよ手話つき昔話が登場です。
会食の集いに、「一休さん」「もるぞおそろし(編んでるシアター)」の2作品を、上演します。
定例会(第4火曜日)にはお仕事の関係で参加できず残念ですが、今後の介護施設訪問は日程が合えばお願いできます。
お仕事を持ちながらの意欲あふれる姿勢に、編んでるおばさん、感激しています。
「ねんねこ座」はシルバーのメンバーで活動していますが、お互い凄く若いよねえ、と自画自賛しながら、でも無理は出来ないよねえ、とか、三味線しばらくぶりに取り出したら、皮が破れていたとか、とにかく、にぎやかで昔は~なんて話よりも、これから、のこと考えてる皆さんに脱帽!です。

介護施設訪問も、児童デイサービス訪問もこれから大切な分野です。
何より訪問できることを喜んで取り組んでくださる、これが本当のボランティア精神なんだと思います。

0 件のコメント: