2017年4月19日水曜日

とうとう花見山!

昨日18日、夕陽に誘われて、花見、花見!
ちかくにボケ防止のお寺があって、そこの桜が、重い雲をかぶったあづま小富士に妙に反応していて いい!
そこでやっぱり桜散歩のおじさまに花見山、桜なら朝早く行った方が、そして時間も8時過ぎると観光客で車止めるのにも苦労すると聞いて、うん!決めた!

今日19日、朝4時半に起きて、いつもならもうひと眠りだけれど、旅支度。
おにぎり、ほうじ茶、カロリーメイトとカメラ持ってお出かけ。

ここかー!と感嘆の声をあげるには一波乱あったのだけれど(福島駅近くで何となく方向に不安、聞いてみるとやっぱ反対に向かってた。で、バイクの進路を変えようとしたら、えっ、埼玉から来たんですか?とナンバー見て驚かれた。でも県外のお客さんの方が多いくらいの人気スポットなんですって)
でも案内の人が親切丁寧、公園そのものが無料で入れて、その心をみなさんが生かそうとしているみたい。
桜は少し遅かったようだけれど花見山はいつ訪れても様々なお花が楽しめるのだそうです。





桜が散って一面花びら

0 件のコメント: