2017年5月17日水曜日

チェンバおおまち「絵本の樹」始まります!

5月18日いよいよチェンバおおまちで「絵本の樹」開催です。
トいっても大規模な宣伝をしたわけではないのですが、素敵な企画だと思うんですけど。

大人も子どもも、誰でも好きな絵本を読んでもらえるコーナーが街角にあるという企画。
読み手も聞き手も、すごい幸せな時間を過ごせると思います。
毎月第3木曜日 10時半から15時までの開催
    (1月から3月までおばさん、バイク稼動なのでお休み
       絵本はお好きな作品をお持ち下さっても可!
                       
近くに書店があってそこでは幼児向けのお話会、そして大人のための朗読の会は開催しているんだそうです。
でも「絵本の樹」は絵本だけを大人にも子どもにも一人、一家族対象に読み聞かせをします。お昼休みのお勤めの方もどうぞ!

実を言うとチェンバおおまちは通り掛けにひょいと立ち寄るというスペースではありませんが個人で借りられて費用もまあまあで安心なところってそうはありません。

ゆくゆくはあちこちでこんな「絵本の樹」のような試み・・・絵本を読んでくれるコーナーができることを願っています。

デ読み手さんも、手弁当での参加大募集をしているんです。

ではお待ちしてまーす。
ルン君もお手伝いに行きます
そうそう、ミニ動物グッズを編みたい方もどうぞ。18日は「りんご」と「ぶたくん」を編みます。



0 件のコメント: