2021年4月30日金曜日

「この絵本読んで!」4/28見沼区役所開催で新しい発見。


 4月の「この絵本読んで!」ほっこり亭28日(最終水曜日)見沼区役所         多目的ホールで開催しました。「うさぎくん」がかかげたテーマでした。

コロナ蔓延防止対策がなされる中でもあり、区役所そのものの来所者が         少ないのですが それでも親子連れや、50代、60代の主婦の方など3組が        立ち寄ってくださいました。

2歳児をお連れのお母さんは、お父さんが申請待ちの順番に並んでくださっ         ている間に「いないいないばあ」を選んでくださいました。

そこで編んでるおばさん、新しい発見をしました。

2歳ですから幼稚園にはまだ行ってなくて、子育て支援センターも予約制で        気軽に参加できないという状況の中で、絵本を家族以外に読んでもらうこと       が珍しいのに加え いつも読み手のお母さんが自分と一緒ににこにこ聞く側       にいることが不思議でもあり、うれしくもあり・・・そんな思いを全身で表       してくれていました。

ありがとう!!


手遊び歌もちょこっと

どの絵本にしようかな




0 件のコメント: