2022年4月17日日曜日

4月の編んでるシアターは「つきよのくじら」

 編んでるシアター館の編んでる作品を、子育て支援センターや児童介護施

設と、コロナが収まってからの高齢者施設訪問用とに振り分けたものの、

あとからあとから作品が出てきて、自分の体力も少しづつ回復してきて、

あれ待てよ、ほらほら、ん~っ!もう少し続けられるンじゃないの、とい

うか、まだやることが残ってるんじゃない感がムクムク。

これまでの編んでるシアターは絵本中心、絵本を読みながら編んでるくん

たちをそっと動かしていたのを、文をしっかり頭に入れて絵本はもう閉じ

ようと思います。そして編んでるくんたちにもっと感情移入させていきま

す。

その試みのはじめに戸田和代先生の「つきよのくじら」を選びました。

4月21日の「ほっこり亭」、27日見沼区役所「この絵本読んで!」に

登場させます。




0 件のコメント: