2022年4月28日木曜日

晴天の「この絵本読んで!」見沼区役所

 4月27日最終水曜日「この絵本読んで!」見沼区役所で開催しました。

「読んでる!編んでる!奏でる!! 絵本読んでるおばさん隊」大活躍!!


一歳から二歳のお子さん連れが4組も来てくれました。

チラシを作り区役所に来た方々に「用事が終わりましたらお立ち寄りください」とお声がけしながらお渡しするととても良い反応でした。

それに今日最終水曜日は見沼区の「みぬマルシェ」地元野菜、お花の販売日で人出も多かったのです。

車の好きな男の子が多くて、「でんしゃでいこう、でんしゃでかえろう」

新幹線の紙芝居、もう目がキラキラ・・・です。

編んでるの「てぶくろ」も登場するどうぶつたちをひとつづつ確かめててぶくろに入れる作業が面白くてケラケラ笑いながら手伝ってくれました。


そうそう紙芝居には拍子木が付きますよ、いい音です。


そしてコロナ禍で子育て支援センターも人数制限があるし、幼稚園にまだ通えない子どもといつも一緒で疲れ気味のお母さんたちに安らいでもらいたいと、別々に読み語りを
と考えていましたので
ママが離れたのを目で追いながらも、上手にお話の世界に引き込んでくれたのは保育士
の大ベテラン、

ママの担当は癒し系の読んでるおばさん、メンバーも充実しています。

何よりうれしいのはメンバーが楽しんで活動を進めていること、

「この絵本読んで!」と皆さんが来てくださるのをお待ちしています。

0 件のコメント: