2022年4月9日土曜日

憧れの尾松純子さんからお便りが!

 全日本語り部ネットワークという会がありまして、二年に一度全国の会場を回って会員が400人くらいでしょうか集まってそれはそれは密な強化合宿勉強会が開かれておりました。

おはなしおばさんこと藤田浩子さんにお会いできるということで何度か参加しました。

そこで大人へのお話語りをなさっていた尾松純子さんに心うばわれて、毎回おはなしの内容をメモに取り自分でも語ってみたりもしました。もう憧れでした。

どこからあのお話が出てくるのか、尾松純子語りに浸りたいの想いがずっとありましたけれど今回調べに調べてたどり着き、ダメ元で連絡しましたところ、なんとお返事いただきました。そして10回の勉強会にも参加することに。

今は歩くことが一番の課題の私ではありますが、赤羽駅徒歩3分というので思い切りました。

まったくまったく懲りないおばあさんですが、いただいた時を楽しんで味わいたいと思います。

倉敷で行われた「語りの祭り」


0 件のコメント: