2022年7月20日水曜日

9月「織っこたちのゼロ展」のご案内

 9月に行われる障害者アート展の案内ができました。

みんなで紡ぐファッションライブ‼

織の音工房という障害者のための通所施設があり、福島に行く前は、20年程前に月に1,2度お昼休みに編んでるシアターを持って伺っておりました。

その通所者である皆さんが織ったさおり織の布をメーンに繰り広げられるアート展に今回お招きを受けました。


季節ごとにお送りいただく会誌でメンバーはほとんど変わらず、当番のあの子がお茶をいれてくれたな、とか、お見送りしてくれたなとか、鮮明に思い出します。

ま、懐かしい、大成に作業所があったころかな

大喜びしてくれた「ともだちや」

みんなも編んでるおばさんを覚えてくれていて今回もみんなが集まれるような日程に組んでくれました。

「織っこたちのゼロ展」は9月15日から18日までプラザノース、ギャラリー展示室、

編んでるシアターは9月7日(土)11時~11時30分ですが

会期中、織の音コンサートなど様々な企画も組まれています。

9月が楽しみです!!

また近づきましたら演目などお知らせいたします。

0 件のコメント: