2022年7月9日土曜日

大変な出来事に声もなく

 2022年7月8日、安部元総理が亡くなりました。

こんなことが日本で起きるんだ、あんなに簡単に、起こってしまうんだ、と衝撃で虚脱状態から抜け出るのに時間がかかりそうです。

マスコミを通じてしか安倍晋三氏のことは知りません。

ただ一つ、この方、というと浮かぶのが話し方でした。

とても滑舌の悪い方だなあ、という印象でしたが、2回目に総理になられた後だったか、突然短い期間に、その欠点をはっきり意識し、訓練した話し方をされるようになられました。

後で、ある女性議員が私が進言しました!というのを聞きましたが、そういうアドバイスも受けられる人なんだと、好感を持ちました。

ご冥福をお祈りいたします。

今日も真夏の一日です


0 件のコメント: