2022年7月27日水曜日

朝どり野菜と「絵本の樹」

 朝からグデーッとしてましたら、ポストの上に朝どりのお野菜がありました。

なすときゅうりはもう、有り難ーい。



きゅうりの酢の物は欠かせませんし、特製山形出汁になすは有り難ーい。

元気!の元は夏は野菜。

コーヒー、紅茶が止められているので気分の切り替えをしたいとき「山形出汁」の出番。

コーヒーが飲めないというのは結構キツイもんです。

で、今日の予定は9月から始める<我が子に絵本読み語り「絵本の樹」>の資料作り。

福島で何度か機会がありましたので資料のベースは出来ているのですが

改めて向き合ってみるとあれもこれも入れたい、加えたいの思いが強くなり 

ああ、無駄なことは一つもなかったのだと、また思い出巡りに浸ります。

さて、野菜をトントン刻みながら、出汁作りと、資料作り、始めまーす。






0 件のコメント: