2011年10月12日水曜日

バザー出品おばけちゃんたち完成です

秋です!
地域の小学校のバザーの呼びかけに応えてずっと作ってきた「おばけちゃん」と「木の実ちゃん」完成です。
喜んでもらえるといいな。
おばけちゃんはあけび書房さんにも快諾していただきました、このところ「ねないこだれだ」のおばけをみて泣き出すお子さんがいて、たどってみるとこの絵本のおばけをしつけをとおりこして脅しにつかっているらしいのがとても残念でした。
でもこのおばけちゃんは、もう かわいいんです。

木の実ちゃんは鼓の実ちゃんの弟妹版、ストラップ金具も付けてみました。

明日からは予定が混んでいますが、今日は秋の陽ざしを浴びにゆったりと歩いてみようと思います。
そうそう、毎月編んでるシアター館のお知らせカレンダーを、通りに面した看板に添えて置いておくんですが、毎日少しづつ減っていくのがうれしくて、そして、10月分終わりました。
10月のカラー、ハロウィン調でしたがお気づきでしたか?

0 件のコメント: