2011年10月2日日曜日

こんなに喜んでもらってありがとう

9月30日(金)
さいたま市西区の介護施設「ゆめの園」に伺いました。
16名の利用者に介助する方が3名というので、障害は重くなく車イスも3台かな。
でもすごい喜びようで、「編んでる」冥利に尽きる訪問でした。
興奮しすぎて車イスから飛び出しちゃうのではないかというくらい・・・。
おいもや、ぞうさんを手に身体中で喜びを表してくれます。
「これ編んだの、すごいね」はらぺこあおむしを首に巻いて話しかけてくれます。
「あーっ、00ちゃんが笑ってる!」とか、にぎやか、にぎやか。
送迎してくれた若い介護士さんが言ってました、みんなの笑顔が大好きで、この仕事好きなんですって。
「編んでる」も応援できてうれしいです。
また会おうね!

0 件のコメント: