2014年10月2日木曜日

全日本語りの祭りin南三陸,行ってきました


宮城南三陸行ってきました。
全国の語り部さんが300名大集合の2泊3日のイベントでした。

午前、午後、夜とホテルのあちこちに会場が設定されていて、プログラムで、自分の参加したい場所を決めて、移動します。

全大会での被災地のホテルの女将の話、自治会長、高校生のお話はひとつひとつがこれから語り続けなければならない決意を感じました。

そして懇親交流会では、なななんとあの憧れの「お話おばさん」藤田浩子さんの向かいのお席だったのですよ。

お話をしたかったのですが、ひっきりなしに挨拶する方が順番待ちで、遠慮しました。

分科会、夜語りともまずは尾松純子さんのパフォーマンスが目当て、
もう!!!ありがとうございます!!!って感じ・・・
あわててメモったのですが、リズムが覚えられなくて,困りました。
必ず2度繰り返して演じてくださるのですが。

相部屋になった方々にも手遊びを教えていただいたり、始めてお会いした方ばかりなのに、修学旅行のような賑やかさでした。

早速10月の訪問から、新しいバージョンの手遊び編んでるができるよう、こわいおおかみさん編み始めました。

0 件のコメント: