2014年10月7日火曜日

台風一過の秋晴れトップランナー大会へ

10月6日の児童デイサービス訪問は、台風で園児さんをお休みさせたので中止になりました。
そして7日は上尾市での若いおかあさんがたの集まりでの上演です。
午前中ですので幼児むけに「手遊び歌」をたくさんと、「がたんごとん がたんごとん」(安西水丸)「のせてのせて」(松谷みよ子)を取り上げました。

編んでるシアターってこういうのなんですか?って若いお母さんがびっくり、あんぐり見てくれて、お子さんは、っていうと、ああー、前の方で写したかったみんなの表情!

そしてうっかり、ブログで公開していいか、どうかの許可を取るのも忘れたので、すみません、おばさんの上演の場面だけの掲載になります。

先輩ママが自分の子育てでよーく読みきかせた絵本です、と「のせてのせて」をみてなつかしそう。

そうですよね、読んであげるって聞き手ばかりではなく読み手の心にも残るものなのですよね。

うれしいことに皆さんで立ち上げている読み聞かせの会にも今度呼んでくださるそうです。

その中から編んでる後継者、育ってくれるかも!


0 件のコメント: