2014年10月9日木曜日

ぶたのとうさんとはらぺこおおかみ好評です! 

昨日10月8日は埼玉県小児医療センターの定期訪問でした。

3階のプレイルームでの開催でしたが、みんななぜか沈んだ雰囲気です。

辛い治療の後なのかと思いながら設営開始。
それでも用意し始めるといつもなら好奇心できらきらしだすはずなのにしーん。

でもね、「ぶたのとうさんとはらぺこおおかみ」最初は両手だけで、そしてつぎに手袋ぶたさん、おおかみさんではじめたら「待て待て!ヤダヤダ!」でどっときました。

そのうれしそうなみんなの顔ったら、そう!この笑顔に会いたかったんだわー。

「どうすればいいのかな」(わたなべしげお)「そらまめくんのべっど」(なかやみわ)でも
絵本に入りこんだ声がかかって、編んでる作品お遊びタイムも時間をずっと延長。
後から来てくれたお子さんにも楽しんでもらえたようです。

そしてきょうは西区の児童介護施設「ねがいのいえ」訪問です。
いつもの「ふしぎなたね」のおさかなバージョンに、ちょっとサプライズを加味。
ここは、利用者さんのほかにスタッフのお子さんが何人か集まってくれるので、取り上げる作品にこだわるんですよ。

とかなんとか、一番楽しんでるのは編んでるさんでーす。

0 件のコメント: