2014年11月2日日曜日

見沼区フェスタ用のテーマポスターできました




11月8日(土)に見沼区役所で行われる見沼区フェスタに2度目の参加です。
昨年は「編んでる物語」の作品を販売してその収益を 東日本大震災被災地への水耕栽培設備寄贈するために、大変な忙しさでしたが、今回はゆっくりと皆さんとの対話を楽しみたいと思います。

編んでるシアター館のテーマは「見沼で育もう!!絵本と昔語りとファンタジー」
ようやく見沼が身近に感じられるようになった昨今、見沼たんぼを毎日散歩しながら、編んでる部屋の住人をそこここに置いての編んでる物語のイメージ作りをしています。

これまでの作品「見沼のからすの物語」「見沼のもりのホテル」「にげだした三人組」「サッカーだいすき」などのお話があり、こうしてみると立派な区民になってるじゃあありませんか。

はじめは見沼区という名前にだいぶ不満の声が高まったようですが、住めば都、ようやく良い区にしたいとネットワークの方々にも盛り上がりが見えます。

とにかくフェスタ、お出かけください、実は美味しい展示即売がたくさんあるのですよ。
天候が悪ければ翌日9日開催です。




0 件のコメント: