2014年11月11日火曜日

「さるのせんせいとへびのかんごふさん」お出かけ診療です

風は強いけれど晴天の10日
さいたま市内の児童デイサービスへ「さるのせんせいとへびのかんごふさん」を持って訪問。

「おおきなワニさん」も「はらぺこおおかみ」も一緒です。

子どもたち、ワニさんの方はただびっくり・・・という感じでしたがおおかみさんの方は「まてまて、ヤダヤダ!!」ってすぐ追っかけてくれましたし、ブウブウーとぶたさんの鳴き声もいれてくれました。

絵本の「さるの・・・」は今回これまでの上演の方法を変えてみました。

障がい児童向けの編んでる意識を、こちらの押し付けでなく、と考えました。

子どもたちの中へ も、一歩、入っていけた気がします。

編んでるおばさん、のりのりです。

0 件のコメント: