2016年7月14日木曜日

あづま運動公園のゆり園の香しさ

はっきりしない空模様ですが、少しでも晴れ間を見つけて散策。
雨にすっかり抱かれて山の緑は深く落ち着きのある味わいが濃くなってきています。
すくすく育っていた木々が優しい落ち着きをみせているように思えるのです。

編み物ばかりしていると、まぶたがじわじわ重くなってきて、眠いわけではないのに閉じてしまいたくなるのです。
それで、気分の切り替えもあって、外に出ます。
大家さんからやまゆり園の事は聞いていましたが、あづま運動公園は近いのですが何しろ大きいので歩くには距離があり、バイクでお出かけ。

ゆりといってもいろいろ種類があるし、きっとあざやかな色彩が楽しめるのだろう、と考えていたのですが、大きな間違い。・・・・でも、やまゆりだけのこれだけで良かった、7月生まれの私、もっとお近づき願いたい,だいすきな花に加えます。基本、花はなんでも好きなんじゃん、ていわれるけど一番コスモス、二番やまゆり・・・になりました。期待をはるかに超えていたやまゆり園でした。

まずその芳しく切なき香り・・・。
香りはお届けできず、もどかしいのですが画像だけでもお楽しみください。






園内似つかわしくない音響はクマ除けです

0 件のコメント: