2016年7月26日火曜日

憧れのベニシアさんが福島に見えるということで

ハーブ研究家のベニシアさんが福島市民家園に講演に見えるというのでもう大興奮して入場券を買おうとしたら、もう完売ですって、残念!

テレビ放映の番組、とてもいいんです。
何年か前からずっと観ていました。
大原のご自宅。もう、あそこに何が置いてあってとか、お庭にはどの辺にどのハーブが、とか、覚えちゃってるかも。
しかしながら、同じところに毎年、同じように咲かせるわけではなく、いろいろ、考えて配置しているんですよね。
放映が再放送が多くなっていて、頭の中で入り組んできてはいますが。

さいたまではお会いできるなんて考えもしなかったのに、ここ福島には思いがけないチャンスが潜んでいます。

大好きな小田和正さんもすぐ前のあづま運動公園でコンサートを何回か開かれているとか。
もう、アンテナを高くして待ってます。

4,5日前、雨のしずくがとてもきれいな花を見つけたのですが、その時はカメラをもってなくて、今朝雨降る中を出かけたのですが、雨がやんでそのしずくに光がさすからあの美しさだったのですね、あの日の感動はいまいち味わえませんでした。

なんでもいつも同じではないのですね。


あっ、そうそう、明日27日さいたまに戻ります。
29日には「ねんねこ座」がありますので。
久しぶりに「花いちもんめ」を読みたいと思います。
30日にはほんとに久しぶりの南中野の「ねんねこ座」11時から開催です。

で、ブログ発信は8月までお休みです。

0 件のコメント: