2016年7月8日金曜日

9日は全国的に雨が降るということで

明日は編んでる開館日なのですが、記録的な雨が九州に降り、さらに東日本にも広がりそう・・・。
なのでいろんな野菜の収穫、急いでいるようです。

で、編んでる部屋でもざるに乗っけてみました。

先日のサル、実はあちこちで悪さをして、ここで一休みしていたようです。
大家さんとこでは豆を全部食べられたとか、昨日も下の田んぼの家でそこのご主人が手をパンパンたたいて山へ帰れと脅していたんです。
普通、群れで行動するのにあのサルはどうやらひとりらしい・・・。
も一回来て写真とらせてなんて、サルの編みぐるみ置いといたらやっぱり怒られそうなので、撤去。

明日はお散歩も難しいようなので夕方一回り。
毎日、新しい花に出会える散歩道、大家さんの庭も夏の花がいっぱい

この坂を上がって右が編んでるシアター館

です。

0 件のコメント: