2021年3月26日金曜日

3・25「絵本読んでるおばさん隊」お休み処開催です

 「この絵本読んで!」ほっこり亭、コロナ自粛明け、少し曇り空の3.25の午後に開催しました。

見沼区の地域包括支援センターの方が見学を兼ねて来てくださいました。

自宅を改装しただけの館内は、できるだけ絵本の表紙を見ていただいて、すきなもの、思い出に残っているものなどが浮かび上がるように配置しています。

「編んでるシアター」をお見せするのは置いといて、まずは絵本の世界に入りこんで下さい。

車椅子の方も庭のスペースがありますので、荒天でなければ参加していただけます。

お休み処のネーミングが難解ですが、絵本読んでるおばさんがこの日はここで休んでいますので、すきな絵本を持ったりして遊びにいらしてください。

飲み物は各自持参ですが、お菓子などはだめですよ、ついおしゃべり場になってしまいますので。

読み聞かせを始めたいけれどできるかしらと逡巡していらっしゃる方、どうぞ!!

ここで読んでほしい方と、読んであげたい人が出会いのひと時を過ごしていただければ、と思います。







0 件のコメント: