2021年6月11日金曜日

新聞社の取材を受けて…。

 突然の取材だったので終えてみて改めて「編んでるシアター」のこれからのことをしっかり確認できたかな、と思います。(読売新聞,6/12さいたま版に掲載されるそうです)

絵本が大人にも子どもにも大切なもの、という思いは変わりませんが、これまで子ども向けに作品を選んで編んできました。そのまま大人に「編んでるシアター」しても十分に伝わりますが、これに加えて高齢者施設訪問向けの作品選びにしていきます。

子育て、孫育てを終え、ゆったりと過ごされているところへの「編んでるシアター」訪問には懐かしさと、楽しさと可笑しさ、時に悲しさも必要かもしれません。

そんなことを考えながら手持ちの絵本を開いてみると、今まで何度も読んできた絵本が違った語りかけをしてくれます。

何事もトントントンとはいかなくなりましたが、ま、ゆっくり、じっくり行きますかね。





0 件のコメント: