2021年6月30日水曜日

見沼区役所での「ほっこり亭」はにっこにこ開催

 令和3年 前半最後の この絵本読んで!「ほっこり亭」

見沼区役所で6月30日開催しました。


2歳のお孫さんをお連れの方や、4か月の赤ちゃんを抱っこされたお母さんも。

最後のお子さんはお名前聞いたけど何歳か聞き忘れました。

今日は「ぞうくん」を真ん中に置きましたので、設営はぞうさんバージョン。

編んでるおばさんもとっておきのぞうさんスタイル。

マスクも 夏版上っ張り(古い言い方)もぞうさん模様。

で、選ばれた絵本は「ぐるんぱのようちえん」(福音館書店)2回

「ぞうくんのさんぽ」(福音館書店)

「どこからきたの」(童心社)

「りんごがたべたい ねずみくん」(ポプラ社)

抱いていたお子さんが寝てしまったのでお母さんにテラノサウルスシリーズ

「あなたをずっとずっとあいしてる」(ポプラ社)

お持ちいただいた絵本「チロヌップのきつね」(金の星社)・・・でした。



そして今回は読売新聞さんのおかげですね、この絵本読んで!の応援、読み手になりたいという方がたくさんみえました。

そこで、高齢者施設訪問向けに用意したできたばかりの練習台本 濱田廣介「たぬきのちょうちん」をメンバーで読みあいましたが、これが味があってい~い。




0 件のコメント: