2021年6月18日金曜日

街角で読んでるおばさん隊「ほっこり亭」小さなスタート!

 6月17日 大人への読み語り「ほっこり亭」は素晴らしい日になりましたよ。


絵本の読み語りに関心を持つ方々と、これからの「ほっこり亭」の進路を話し合うことができました。

それぞれがこれまでしっかりと人生を歩んでこられて、

このコロナで一度流れを止められて

その上でのこれからを模索されていた中で、

この「ほっこり亭」に焦点を向けて下さいました。

読売さんにも感謝です。様々な方からご連絡をいただきます。

そのほとんどが歳を重ねた方々です。

この掲載で、子どもだけではない、大人への絵本の読み語りへのカーブを曲がりました。

高齢者施設へ、「絵本の読み語り」を真ん中に各々高齢者が持っているスキルを活かして訪問を行っていく活動へのスタートです。

様子を見に来られた地域包括支援センターの方が「えっ、今日初めて会ったんですか?」と驚かれるほど、みんなの思いはピタッと繋がりました。

街角で絵本読んでるおばさん隊‼、実のところ見事におばあさん隊ですが、じっくり、ゆっくり、楽しく。


0 件のコメント: