2022年1月21日金曜日

睦月「ほっこり亭」開催いたしました

1月20日(第3木曜日)

令和4年1月睦月の「ほっこり亭」開催いたしました。

お庭に咲いたお花をいただきました

カレンダーによる「鉄道旅情」を紹介しながら、なぜ1月が睦月なのかと、新年家族親類などが仲睦まじく集まるところからなのだと、お勉強から始まりました。

キーボード演奏は「星に願いを」「花は咲く」しばらくぶりにこの曲、声を出して歌いました。


語り昔話は雪にちなんで「あとかくしの雪」「雪女郎」

紙芝居「おなべことこと」

絵本昔話、十二支落語編、相撲とんちばなし



編んでるシアター「おそなえもち」(かたれやまんば)

出番を待つねずみくんたち

絵本「みつけてん」

みんなで谷川俊太郎「きりなしうた」


「よかったさがし」

100歳体操を特別コーチのもとみんなで!



寒い一日でしたが、皆さんほっこりしていただけたようです。
次回2月の「ほっこり亭」での絵手紙展に加えて「あらしのよるに」の朗読劇をお楽しみに!



0 件のコメント: