2022年1月7日金曜日

雪が、さいたまにもやってきました。

 



雪が降りました。

第2産業道路の灯りも何やら幻想的です。

今朝にはもう朝日が照らしてくれているので、雪かきをするほどではないものの凍り付いてしまいそうで歩くのも注意、注意!

年賀状も行き届き、お正月気分も落ち着いて、友人の近況報告の電話が入ります。そして思ったこと、八十も近くなると、それぞれに様々な事が起きているということ。自身にも家族にも。「あいたいねえ」でしめながらふと歩くことが気持ちより断然おっくうになっていることにため息が出ます。
頭の中では、健康は足から!大丈夫、大丈夫!と思いながら、もたつきに驚いています。
そう、こうやって年を重ねていくのですね。

0 件のコメント: